the left arm
阪神タイガースを応援するブログです。 元「おもいつき」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Mybloglist
Blogpeople
BlogPet
    メロメロパーク
LINKS
SEARCH
  • RSS1.0
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    お知らせ
    ずっとほったらかしにしてしまっておりましたが、やはりこちらは終了しようと思います。

    これからは、コチラhttp://baseballsns.jp/member/1420/diary/で細々とやっていこうかと思ってます。投稿やコメント返しとかもしやすそうなので。。。

    それでは、たいへんお世話になりました。
    \(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

    【2007/01/24 14:10】 未分類 | TRACKBACK(3) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    井川8勝目!
    久々に観戦してきました!
    行き詰る投手戦でした。
    阪神打線はなかなか山本昌を打てず、中日はランナーをだすものの得点には結びつかず、重い空気のなか、
    とうとうウッズにホームラン!
    それまでもいい当たりを打たれてて、やっぱりとらえられました。
    しかし、その裏、2アウトから赤星選手がセーフティーで塁にでて、一気に応援も盛り上がりました。
    浜ちゃん、タイムリーツーベースで同点!
    アニキもタイムリーツーベースで逆転!!
    場内の空気が一変しました!
    井川は7回1失点で交代となり、わたしにとっては少々残念でした。
    そのあとは、ジェフ・球児のいつものリレー!
    2-1という接戦でとてもいい試合でした。
    イガーのピッチングを生でみれたし、大満足でした\(^o^)/

    帰る途中、「阪神勝ちました?」と2人から聞かれました(^^)v
    阪神戦の帰りはまったく知らない人と話す機会が増えますよね。(笑)
    【2006/07/16 11:16】 井川 | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    お誕生日おめでとう!
    今日は、われらがエース井川慶投手の27回目の誕生日です(^^♪
    おめでと~!!
    誕生日だからって何もしなさそうなイガー。
    今日はどんな風にすごすのか??
    いつも通りだったりして。(笑)

    昨日はアニキの350号ホームラン!と
    球児投手の記録ストップで、喜びと悲しみの両方を味わった一日ではありましたが、さて、今日はどんな試合になるでしょう。
    イガーの誕生日なので、ぜひ勝ってほしいですね♪

    【2006/07/13 11:36】 井川 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    7勝目!
    今日は初回からタイムリーが続いて、2回で4得点!
    4点もいきなりもらった井川はストライク先行のピッチングでなかなかいい感じ!
    スイスイとアウトをとっていく。
    ランナーがでてもツーアウトからだったり、
    ゲッツーをとったりで難なく乗り切っていた。
    よし!いいぞ!と思っていたが、
    打線のほうは、元気が良かったのは最初の2回だけ。
    あとは、ランナーすらなかなかでない状況。。
    ちょっと不安の残る内容でした。
    そして、今日は完封できるかも?と思った9回。
    いきなりホームラン打たれちゃった。そしてフォアボール。
    すぐに球児投手に交代となってしまいました。
    準備してなかったせいか、珍しくヒットを打たれてました。
    が、なんとか1失点で切り抜けてくれました。
    無失点記録はどうなるのかと思ったら、
    イガーのだしたランナーだから、球児投手の失点にはならないんですね。
    よかった。よかった。^_^;

    イガーが調子があがってきて嬉しい限りです。
    プレートを踏む位置をかえてみたらどうか、という野口選手のアドバイスがあってから、大きい失点がなくなったようですね。
    気持ちの問題もあるのかな?
    このままこれからもがんばれ~\(^o^)/

    今日、阪神百貨店に行ったら、フィギュアのセットが売ってた!!
    交流戦のとき配ってたやつの金の台座のやつが!!!
    ネットオークションで値段高騰してたんじゃなかったっけ~!!!
    ほんと、びっくりしましたよ~。まだあるなんて!
    もちろん見つけてすぐにレジに向かいました(笑)
    ラッキー(^^)v
    【2006/07/08 22:18】 井川 | TRACKBACK(5) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    好投もむくわれず
    昨日の試合、とても残念な結果でしたが、イガーがかなりがんばってたと思います。あのホームラン以外はかなりよかったのでは?
    味方のエラーにひっぱられることなく、なんとか踏ん張ることもできたし、調子があがってきてるんでしょうか。
    あの場面、浜ちゃん、セッキー、トリーの気持ちがバラバラだった感じでした。エラー、そしてエラーで失点なんて、むなしすぎる。。。
    得点できないので、失点できない!っていう焦りとかあるんだろうか。。
    打線のほうはいったいいつになっら上昇してくれるんだろう。
    なんで簡単にツーストライクをとられてから慌ててボール球を振ったりするんだろう。
    なんでノーアウト1、2塁で送りバントをしないんだろう。
    広沢さんがファーストストライクをねらえ!といっていたので、その辺に注目してみてたら、ほとんど振ってなかった。
    いつのまにあんなに得点力のないチームになったんだ。。。

    それにしても、イガーはよかったなぁ。。
    ああいう投球を続けてれば、きっと報われるときがくるはず!!
    がんばれ!!

    【2006/07/03 11:58】 井川 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    やっと6勝目!
    ヤクルトに2連敗して向かえた昨日。
    連敗を止められるかどうか、不安でしたが、
    7回を1失点で勝利投手になりました。
    内容が良かっただけに、3回の1失点が悔やまれます!
    石川投手も良かったので、攻略できるんだろうかと思いましたが、
    やっと打線がつながった~!
    矢野選手のタイムリーで逆転!

    なんと、イガーはお立ち台を辞退したそうな。
    まだ自分でも納得いってないってことかな。。
    久保田投手がいない今、先発が7回まで頑張ってくれればなんとかなる!
    たのむで!
    【2006/06/26 23:29】 井川 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    久保田投手骨折!
    久保田投手が骨折した模様。
    ベビーカーから落ちそうになった娘さんをかばってのこと。
    とっさのことだったんだろうけど、、
    全治4週間は、、痛いなぁ~。。


    記事はコチラ
    【2006/06/22 13:36】 阪神 | TRACKBACK(5) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    赤星ラーメン
    akaramen.jpg

    ついに、手に入れました。噂の赤星ラーメン!
    はりきって作ろうと思ったら、これってめんとスープの素だけなんですよね。そう、具を用意するのをわすれてました。orz
    仕方なく、もやしとネギをいれて作って見ました。
    [READ MORE...]
    【2006/06/21 10:21】 阪神 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP | 次のページ>>
    RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    PROFILE
    キャロル
