the left arm
阪神タイガースを応援するブログです。 元「おもいつき」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mybloglist
Blogpeople
BlogPet
    メロメロパーク
LINKS
SEARCH
  • RSS1.0
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    これぞエース!!
    井川、完封勝利おめでとう~!!\(^^\)(/^^)/
    出だしはやったぜ兄貴2ラン!!
    と、うかれていたが、
    初回に2点とったものの、
    その後は行き詰る投手戦でした。
    ロッテの久保投手もルーキーながら、
    なかなかいいピッチングで追加点をとらせてくれません。
    しかし、今日の井川はなぜか安心してみれました。
    先頭バッターをなるべくださない。
    四球をださない。
    連打を浴びない。
    という、ピッチャーとしての基本的なことを
    忠実にやってのけました。
    なので、8安打されてるけれど、
    失点には結びつきませんでした。
    久しぶりにエースらしいピッチングをみせてくれましたよ。
    今日の捕手は野口さんでしたが、
    ノーヒットノーランの時も野口さんでしたよね~。
    たまたまなのか?
    それとも相性がいいのか??
    後者のような気がするのは私だけなのだろうか~。

    あと、9回のトリーのタイムリー。惜しかったね~。
    ホームランかと思ったのに~。
    もっともっと調子をあげて、
    阪神を優勝に導いておくれ~(^^♪


    いつか、やってくれる!って思ってたけど、
    やっぱりやってくれた!
    あんたのファンでよかったよ!!
    後片付けやらなんやらしながら見ていて、
    気が付いたら、立ったままテレビを見ていた。
    それで、「ここで私が座った途端に井川が打たれたらど~しよ~」とか思ってしまって、
    結局守りのときは立ったまま見ることに。
    なんか気になるんですよ~。
    途中で違う部屋に移ってテレビを見だしたら逆転されるなんてことがあったりすると、
    うわ~しまった~なんて思ったりして。
    そんなこと関係あるはずないのに。^_^;

    今日はほんとによかった~。
    ようやくエースが帰ってきてくれたって感じ。
    連敗の時にチームがあまり打ってくれなくても、
    抑えてくれる。
    それがエースなのだ~!!

    ヒーローインタビューで、
    「雨の時の方が調子がいいんで…」とかなんとか言ってたけど、
    どんなピッチャーやねん
    ふつう投げにくいだろうに…。
    ほんと、変な奴だ。
    だけど、大好きだ~!!
    久々に野球見て泣きそうになったよ。
    井川、ありがと~!!\(^O^)/
    【2005/05/12 21:51】 井川 | TRACKBACK(16) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<ウキウキの朝です♪ | BLOG TOP | なんとか一点とったけど>>
    この記事に対するコメント
    エースがやりました!
    こんばんわ~。
    井川投手、完封おめでとうございます。

    エースとしての仕事をやってくれました。
    キャロルさんのおっしゃるとおり、投手としての基本を守り通せたことが良かったですね!

    野口捕手との相性はかなり良いと私も考えてます。矢野さんは変化球主体で攻めますから、変化球のコントロールがあいまいなだけに・・・。

    野口のように、球威のある直球でグイグイ押せばいいんですよ♪
    【2005/05/12 22:28】 URL | PJ. #4jeLTJQM [ 編集 ]
    PJ.さん、こんばんは~♪
    やりました~!!
    珍しく(笑)基本に忠実なピッチングでしたよね♪
    野口さんは、井川のいいところを引き出してくれてる感じがするんですよね。
    たしかに、井川の変化球はたまにとんでもないところにいっちゃいますしね(笑)
    今日は嬉しくて嬉しくてテンション上がりまくりで
    なかなか眠れないかも~♪
    【2005/05/12 23:14】 URL | キャロル #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://k29.blog9.fc2.com/tb.php/12-bd5a63d7


    今日の試合はなんと言っても エース井川慶の素晴らしい投球に尽きるだろう。 ロッテ投手陣の役割をこなす継投 久保の好投でなかなか・・・・ 味方が点を取ってくれそうで 取れないなか 孤軍奮闘 これぞ!!エース井川 慶だ!! っと強い強いロッテに見せつける 投球を続.
    阪神と僕【2005/05/12 22:14】
    阪神3-0ロッテ 阪神勝利! 何を言っても井川ですね。エースらしいピッチングで雨の中よく投げてくれました打順変動の効果があり初回、金本アニキの2ラン8回ダメ押しの鳥谷のタイムリーまだ完全な繋がりとは言えませんが皆が勝って甲子園に帰る気迫がみられたと思う。これ
    ダイナマイトmasaブログ【2005/05/12 22:15】
    ロッテに対して打撃陣がなすすべもなく2連敗となったタイガース。ピッチャーはそこそこがんばっているのですが・・・・ということで、今朝のスポーツ紙朝刊では、各紙ともに打順の組み換え予想をしていました。シーツの降格はどれも同じですが、かわりに3番に入る選手が誰
    辛口ストレスカレー本店  勝って明日から楽天3連戦!【2005/05/12 22:16】
    *vs千葉ロッテマリーンズ 3回戦 千葉マリンスタジアム -井川慶 雨の中激しく乙!今季の阪神投手陣の中で完封勝利一番乗りになりました。 とにかく今日はストライク先行なのが良かったですね。リズムも非常に良かったですし。 結果、無四球ということで、防御率も4.69から3
    Love Baseball?【2005/05/12 22:26】
    キャンプ中も今日もなんとなくだらしがない井川投手。それでも完封してくれただけ評価すべし。ロ0-3神(12日) 井川完封で3勝目阪神は1回に金本の2ランで先制。その後は決め手を欠いたが、9回に鳥谷の二塁打で加点した。井川は8安打無四球で今季初完封の3
    よく考えるぎょるいのひとver.3.11【2005/05/12 22:33】
    勝利!! 3-0やっとこさですね(^-^)今日はいきなりアニキの2ランもあったし、何ぼなんでも今日は勝やろぉ~ってのもあったので、あんまりイライラする事もなく、落ち着いて観てられました(^^)v井川も、好投だったしねv(^^)v無四球、完封じゃないですか(#^_^#)今までの事は、
    ぽかぽか☆ブログ~ちび虎編~【2005/05/12 22:52】
    交流戦6試合目の今日、初めて先制点を取ったで!!兄貴の一発!7号2点本塁打や!!しかも初の千葉マリンでの一発。これで現役最多の30球場目や!!岡田はんがやっと重い腰を上げ!?打順を大幅に入れ替えて挑んだ対ロッテ3戦目。安打数は10でいつもと変わらへんかっ
    獣王の意気、高らかに【2005/05/12 23:18】
    井川完封で3勝目 ロ-神評 (共同通信) - goo ニュース千葉マリンのウグイス嬢の声を聴いてると何だか地方都市の商店街の中で流れてるPR放送を思い出す。または昔TV番組と番組の合い間にやってた芸能ニュースかな。特にサブローのコールが頭について離れないよ…。そし
    さそり座のさそり座は【2005/05/12 23:26】
    前にも書きましたが、毎週火、木曜日は、帰宅が23時ごろとなるため、試合をLIVEで観れません(TヘT)&nbsp;さっき、スポーツニュースで確認しました!井川、今季初の完封勝利~~!ヤッター&nbsp;やっぱり井川の生命線は、「チェンジアップのキレ」なんでしょ
    ハンシンファンノブログ【2005/05/12 23:27】
    雨の千葉マリン、投げる方としてはグランドコンディションはもちろん、集中力を持続するのも大変な状態で、ようやくエースの姿を見ることができた。今日も、途中からのテレビ観戦となったが、見始めてからは全然ヒットを打たれることもなく、素晴らしいピッチング。ネット
    まどかだでぃ【2005/05/12 23:44】
    あはは!!!! 井川の完封勝利に 幸せを感じてます。。今日に限って BS1 での中継なし 爆な、もんで スポーツクラブでも 試合が見れずやきもき。。。でも さすがに トレーニングにもいかないとこのまま 挫折しそうな気がして・・・・。午後 超眠くって ウトウト
    ヨッピーの平凡な日々の過ご方  超笑【2005/05/12 23:55】
    みなさんこんばんは^^やりましたよ!!連敗脱出です!!!!それも、これまでの2試合の鬱憤を晴らすように、エース井川が見事なピッチングで完封勝利!!3-0ですよ!!!今日は初回に金本のホームランで先制すると、それに後押しされるように、井川が好投を続け、その
    高校生のブログ【2005/05/13 00:29】
    今日の阪神は3ー0でロッテに勝ちました。ロッテに今季初の完封黒星をつける見事な勝利です。さすがエース井川ここにありです。再び貯金生活に返り咲きです。さぁこれから連勝街道の始まりです。明日は、おいらが勝たせますので連勝確定です(*⌒▽⌒)Vまた意味も無く豪語し
    とら坊の独り言【2005/05/13 00:43】
     5月12日、阪神vs.ロッテ戦。 ゜田監督は打順を入れ替えたが、我々凡人にはどうにも 意図が不明確。そんな不安を象徴するかのような天気の中、 ゲームは始まった。  初回、エラーとワイルドピッチで二死二塁のチャンスを 迎えた阪神、四番の金本がしっかりツーランホームラ
    よろずおしゃべり堂【2005/05/13 02:00】
    2005/4/15 ロッテ0-3○阪神やっと井川投手にエースの風格が戻ってきました。今季チームとしても自身としても初の完封勝利で、好調ロッテを封じ込めました。おめでとうございます{/hakushu/}開幕当初の井川投手は打っても打っても点を取られるといったケースが多く見られ、も
    mitsuの徒然日記【2005/05/13 08:48】
    やっとエースが力を見せた。井川投手今季初完投初完封勝利!やっとこれぞエースだ!という投球を見せてくれました。そして打線のほうは金本に新記録まであと3本と迫る30球場目ホームランが炸裂。久しぶりに4番の試合を決める一発を見ることができて本当によかったです。そし
    夜香花【2005/05/13 09:45】
    このページの先頭へ
    RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    PROFILE
    キャロル
