the left arm
阪神タイガースを応援するブログです。 元「おもいつき」
04 | 2005/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mybloglist
Blogpeople
BlogPet
    メロメロパーク
LINKS
SEARCH
  • RSS1.0
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    残念ながら
    昨日は楽天に負けてしまいましたね…
    今日は、今のところ6-2で勝っております。

    サイトを移転して心機一転、
    試合のある日は毎日更新してたのですが、、、
    仕事が忙しくなり腱鞘炎が再発してしまいました…。
    以前にも手が痛くて、布団をひくことすらできない状態に
    なったことがあったのですが、
    またもや、、手が痛いわ、常にしびれるわという状態です。
    なので、たまにしか記事がかけなくなるかと思います。
    TBとかコメントとかいただいて楽しかったのに…。
    なるべくイガーの登板のときは記事をかこうかな~という感じです。

    うぁぁ~。今、ひーやんがデッドボールだぁ~。
    では、中継に集中したいと思います!

    追記
    結果、9-6で勝ちはしましたが、
    なんとなくすっきりしない勝ち方だったような…。
    能見投手は大丈夫でしょうか。
    あんまり表情にでないタイプなのでよくわかりませんでしたが、
    けっこうショックだったはず。
    久保田投手もイマイチ不安ですねm(__)m
    【2005/05/29 15:28】 未分類 | TRACKBACK(6) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    vsBS 2-4 (BlogPet)
    keiは、正解されたみたい… キャロルと正解したよ♪ *このエントリは、BlogPetの「kei」が書きました。
    【2005/05/29 12:12】 阪神 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    vsBS 6-6
    テレビをつけたら、なぜかイガーがうつっていて、ちょっといやな予感がしてしまった…。
    パーマあてたのか?と思ったのもつかの間、、、
    一回表がとても長かった…。
    立ち上がりが悪いにもほどがあるでしょ~が…。
    アンラッキーなのもあったけど、打たれすぎでした。
    なんで井川に代打をださないの?と思いましたが、
    あんな早い回にだされたら中継ぎ陣も大変だし…。
    2回以降は悪いながらも無失点になんとかおさえてたし。
    まあ、追加点をあたえなかったてのはよかったかなと。
    エラーとアニキのホームランで3点差になったので
    なんとかならんかな~と思っていたら、
    あと一本というところで停滞していた
    今岡選手会長が、2ランホームランで1点差に!
    1000本安打をホームランできめるというところがなんともにくいですね~。
    今岡選手おめでとう!!そして、つづけとばかりに
    スペンサー選手のホームランで同点に~!(^^)!
    すると、甲子園のあまりの盛り上がりに動揺したのか、
    オリックスのタイムリーエラーで勝ち越し!
    そうなれば、阪神の勝ちパターンです。
    球児は今日も完璧!
    ジェフも0点におさえて、あとは9回をおさえるだけ!
    久保田投入で、守備固めにはいりました!
    と、ところが…
    この場面で痛恨のホームランを浴びることに…。
    結局引き分けでおわってしまいました。
    江草だいピーンチだったけど、なんとかおさえてましたね。
    それにしても、久保田…。
    ホームランだけは絶対ダメな場面なのに…。
    井川の勝ちも消しちゃって~。
    まあ、あの投球内容で勝利投手になってもどうかと思うけど…。
    ていうか、初回に5失点もしておきながら、9回まで勝ち投手の権利をもってた井川っていったい…。
    オールスターの投票、どうしよう…(~o~)
    あんなんじゃ投票しにくいよ~。
    【2005/05/26 12:00】 阪神 | TRACKBACK(4) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    vsBS 2-4
    初回の3点が重くのしかかりましたね…。
    ず~っと気になってた牧野投手がやっとあがってきたと思ったら、
    いきなりホームランうたれちゃいましたよm(__)m
    今日はJPにやられたって感じかな~。
    なんで初戦はおとしてしまうのか?

    今岡選手と矢野選手は調子悪いみたい…。
    今岡選手は指が痛いとかってなにかで見たけど、
    そのせいなんでしょうか…。
    スペンサー選手はでたりでなかったりなのに、
    けっこう打ちますよね。
    彼をとったのは大正解だ!!

    こんな日もあるさ!
    さ、明日!明日!!
    【2005/05/24 21:34】 阪神 | TRACKBACK(15) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    オールスター
    今日からサンヨーオールスターゲームの投票スタートです(^^♪
    今年は井川に投票しようかな♪
    去年はとてもじゃないけど、投票できるような成績じゃなかったので。。
    中継は当然球児でしょう♪
    おさえは…う~ん、だれにしよう?
    他のポジションもけっこう悩みますよね~(~_~)
    赤星選手、鳥谷選手は投票する予定です。
    あとは、どうしよう(@_@。
    ゆっくり考えようっと♪

    【2005/05/24 16:56】 阪神 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    vsソフトバンク 8-4!
    単独首位!ひさしぶり~!ついにやりましたね~!
    今日は能見投手がよくなかったので、かなりドキドキでした^_^;
    でも、江草投手が踏ん張りました!
    ノーアウト満塁の場面をよくおさえた!!えらいぞ!
    今日も頼れる兄貴がホームラン!さすがだ!
    浜ちゃんにもタイムリー!よしよし。
    今日はアンディとトリーが元気がなかったかな~。
    それにしても、ソフトバンク相手にしかも敵地で
    勝ち越せたのは大きいですね。

    今日の中継、ものすごい中途半端なとこで終わったんですけど(-_-;)
    ラジオの中継も途中で競馬に変わっちゃうし最悪だ~。
    勝ち試合がちゃんと見れないってのはけっこうきつい。
    【2005/05/22 17:13】 阪神 | TRACKBACK(17) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    vsソフトバンク 9-2!
    やりました!
    今日はアニキが5打点の大活躍!
    昨日のお返しだ~!!
    シーツ先生もタイムリー!復調してきた!!
    何気にトリーが4安打!!!!(^_^)v
    今日は浜ちゃんにあたりがなかったけど、今日はお休みということで(笑)
    下さんは2失点でまあまあ。
    球児は相変わらずナイスピッチング!
    しかし、ジェフはなんかピリッとしませんなぁ~。
    江草投手は昨日に引き続きなかなかがんばってるのではないでしょうか。

    中継が9時に終わってしまって、
    追加点がはいってるところを見れなくて、かなり残念(ToT)
    アニキの2度目の2ラン、見たかったなぁ~。

    明日もこの調子でいただきっ!
    【2005/05/21 22:32】 阪神 | TRACKBACK(15) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    明日にとっときたい。 (BlogPet)
    keiが城島までソフトバンクで失点するはずだった。 *このエントリは、BlogPetの「kei」が書きました。
    【2005/05/21 12:08】 阪神 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    明日にとっときたい。
    選手会長ホームラン!
    トリータイムリーツーベース!
    アンディタイムリーツーベース!
    アニキタイムリー!
    シェーンタイムリー!
    11安打7得点!!!!!!!
    って、ふつう勝つよね?

    あんどぅ~、なにしとんねん。
    打たれすぎではないですか~。10失点だと~。
    そのあとでてきた佐久本4失点…。
    なにしにあがってきたんだぁぁ~(~o~)
    おそるべし、ソフトバンク…。
    7点もとって負けるなんてもったいない。
    明日は、下さんが抑えてくれる予定なので
    今日のように打線が打ってくれれば大丈夫…なはず。(笑)

    なんつうか、城島ファーストってなめられすぎでない?(ーー;)
    【2005/05/20 21:45】 阪神 | TRACKBACK(6) | COMMENT(1)
    このページの先頭へ
    連勝!勝ち越し!
    テレビつけたら、なんと2失点されてるや~ん。
    ちょっとしょぼ~ん…としつつも見始めると、、
    ピンチをむかえても要所をしめる感じで、
    まあまあなピッチングでした。
    井川の髪はいつもどおりでしたが(笑)
    復刻版ユニフォームけっこう似合ってるやん。

    今日はえらい早い回に動きましたね。
    4回に浜ちゃん代打で登場!2点タイムリー!
    やるね~。さすがだ~!!
    彼がでてくると、盛り上がる盛り上がる(^^♪
    アニキのホームランも見れたし、
    なかなか効果的に得点を重ねることができたのでは
    ないでしょうか。
    9回はちょっとハラハラしましたけどね^_^;
    エラーがあったとはいえ、
    ほんと、久保田たのむよ~。

    井川、何気に4勝目ではないですか!
    今日は初回をのぞいては
    そんなに打たれそうな感じではなかったように思います。
    ほんとに、調子があがってきたのかもしれませんね。
    次もたのむぞ、井川!
    次こそたのむぞ、久保田!
    【2005/05/19 22:09】 井川 | TRACKBACK(13) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    松坂から勝った!
    今日は、ひ~やんの2ランで先制!!
    先発の杉山投手は何度かピンチを迎えながらも、
    6回を無失点!ようやった!

    5回のチャンスで
    バッテリーエラーでの1点ってのは
    ちと残念ではありましたが、
    あの松坂から3点とれたのはよかった!

    しか~し、ジェフはどうしたんだ~。2失点て~。
    きっと杉やんはヒヤヒヤだったはずだ。
    あぶないあぶない。

    今日もトリーがヒットを打ったよ~。2安打!
    1打席目の当たりもなかなかよかったし~。
    8回のチャンスで凡退しちゃったのは残念だけど、
    ああいう場面でも打てるようになってほしいもんです。

    明日も、早い回に得点を!!
    岡田さんが「明日は調子があがってきたピッチャーなので」
    と言ってたので
    おそらくイガーかなと…。
    たのむで!!

    【2005/05/18 21:52】 阪神 | TRACKBACK(21) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    遅いよ~
    シーツ先生ホームラン!
    アニキツーベース!
    シェーンタイムリーヒット!!
    と、やっと盛り上がったけど、
    相手ピッチャーをとらえたのが、
    9回裏って…。
    3-2まで追い詰めたけど、おそかったm(__)m

    明日は松坂なんだよね~。
    大丈夫かな~。
    こっちは、杉山かな?井川かな?


    今日一番のびっくりは、
    カブレラのバットがスタンドイン!
    よく観客に当たらなかったな~。
    【2005/05/17 21:33】 阪神 | TRACKBACK(7) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    楽天に3タテ!
    昨日、出先から帰宅したとき、
    ちょうど赤星選手の打席でタイムリー内野安打の場面でした。
    その前の回まで負けてたとは~(~o~)
    あの岩隈投手を打ち崩したんですね~。
    やりましたね~。
    ひーやんがスタメンで勝ち越しホームラン!
    調子が上がってきたかも~。

    スペンサー選手は、デッドボールの影響でしょうか?
    気になります。
    矢野選手も、大丈夫なんでしょうか?

    【2005/05/16 13:01】 阪神 | TRACKBACK(4) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    下さんかわいい!
    今日はスタメンに浅井選手の名前があってびっくり!
    初回にホームラン打たれてびっくり!
    てな感じでした。
    打線爆発!って感じではなかったけど、
    着々と点を重ね、5-1.
    まあまあですかね。
    浜ちゃんが結果を残せてよかった~。

    ヒーローインタビューの時の下さん、
    照れててめっちゃかわいかった!
    珍しくお立ち台に上ったのでびっくりしました!
    赤星選手とかに冷やかされて、ほんとにはずかしそうだった(*^_^*)
    相変わらず、あんまり喋ってはくれなかったけど、
    下さんらしくて良かったです。
    けっこうみんなベンチに残って
    ヒーローインタビューを見てましたよね。
    ほんとにみんな仲良さそう(^^♪
    【2005/05/14 21:48】 阪神 | TRACKBACK(16) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    vs楽天 9-1!
    よっしゃ!初戦とったなり~!
    初回に一点とったと思ったら、その次の回に同点にされて、
    で、次の回に勝ち越し。
    チャンスはあるが、なんか点に結びつかない展開でした。
    なかなか調子の上がってこない一場投手を
    なかなか打ち込めない打撃陣に不安を感じていると、
    一場投手が崩れだし、押し出し四球。
    それで、ついに降板。
    今岡誠選手のタイムリーでやっと5-1。
    中継が終わってしまって、
    見れなかったのですが
    8回に4点もとっちゃってるではないですか!
    しかも、ピッチャーは谷中投手…。
    谷中ってあの谷中ですよね…。
    なんかせつないな~。

    なにわともあれ、
    連勝です!!
    (~^^)~
    【2005/05/13 22:26】 未分類 | TRACKBACK(10) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    ウキウキの朝です♪ (BlogPet)
    きょうkeiはここへ目みたいな購入しないです。
    大人買いしてしまいました。
    *このエントリは、BlogPetの「kei」が書きました。
    【2005/05/13 15:42】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    ウキウキの朝です♪
    今日はアラームが鳴る前に目が覚めちゃいましたよ♪
    皆さんもすがすがしい朝を迎えられたことと思います(^・^)

    今日はいつもよりも早く、家を出ました。
    近所のローソンに寄って、早速購入いたしました!(^^)!
    [READ MORE...]
    【2005/05/13 10:27】 井川 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    これぞエース!!
    井川、完封勝利おめでとう~!!\(^^\)(/^^)/
    出だしはやったぜ兄貴2ラン!!
    と、うかれていたが、
    初回に2点とったものの、
    その後は行き詰る投手戦でした。
    ロッテの久保投手もルーキーながら、
    なかなかいいピッチングで追加点をとらせてくれません。
    しかし、今日の井川はなぜか安心してみれました。
    先頭バッターをなるべくださない。
    四球をださない。
    連打を浴びない。
    という、ピッチャーとしての基本的なことを
    忠実にやってのけました。
    なので、8安打されてるけれど、
    失点には結びつきませんでした。
    久しぶりにエースらしいピッチングをみせてくれましたよ。
    今日の捕手は野口さんでしたが、
    ノーヒットノーランの時も野口さんでしたよね~。
    たまたまなのか?
    それとも相性がいいのか??
    後者のような気がするのは私だけなのだろうか~。

    あと、9回のトリーのタイムリー。惜しかったね~。
    ホームランかと思ったのに~。
    もっともっと調子をあげて、
    阪神を優勝に導いておくれ~(^^♪


    [READ MORE...]
    【2005/05/12 21:51】 井川 | TRACKBACK(16) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    なんとか一点とったけど
    今日も負けですか~…。
    ロッテってすごく打つわけではないんだけど、
    効率よく点を取るんですよね。
    安打数だって阪神の方が多いのに…。
    ショックだな~。
    こんなんで明日はイガーだいじょうぶだろうか。
    天気予報では雨っぽいけど、
    いっそ雨がふっちゃえ
    明日こそ、勝ってほしいな。
    【2005/05/11 22:21】 阪神 | TRACKBACK(7) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    完封負け…
    完封負けってなんか脱力感が…。
    大量得点して負けるのもつかれるけど…。
    打線がつながりませんでしたね…。
    同じ8安打なのにな~。
    なんか今日は点が入る気がしなかった。

    でも、久慈さんってやっぱすごい
    どこに球が飛んでくるのかわかってるみたいだ。
    かっこいい…。

    福原投手、完投、おつかれさま。
    中継ぎ陣を休ませることができたというのは、
    エライと思う。
    しかし…
    藪さまのジンクスを受け継がれたような気がするのは
    私だけだろうか…。
    【2005/05/10 21:53】 阪神 | TRACKBACK(10) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    阪神タイガースシールガム

    SANY0004.jpg

    SANgamu.jpg

    大人買いしてしまいました。
    [READ MORE...]
    【2005/05/09 20:27】 阪神グッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    初完投!!
    よっしゃぁ~!
    能見投手、完投勝利~!!!
    初回にいきなり満塁のピンチを迎えたが、
    しっかり押さえてくれました!!
    しかし、打線がしめりがちで、
    なんだかおもーい空気が…。
    しかし、6回にアニキがもう少しでホームランかという2塁打で出塁!
    そして、会長のホームランで2-0!!
    7回にはトリーが2塁打!
    すかさず3盗!
    得点にはつながらなかったけど、いい感じ!(^^♪
    追加点がほしいな~というところで、
    8回にシェーンの2点タイムリー!
    あとは、能見投手完封勝ちなるか!ってところでしたが、
    オバンドーにホームラン打たれちゃいました~(~_~)
    あと一人ってことで中継が終わっちゃいましたが、
    ラジオで勝利を確認!
    ヒーローインタビューもけっこう落ち着いて喋ってる感じでした♪
    阪神の初完投がルーキーの能見投手とは…。
    こら~井川ちゃんと見てたか~?
    見てないかも…
    【2005/05/08 16:12】 阪神 | TRACKBACK(15) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    下さん好投むなしく…
    下さん復帰第一戦。
    古巣日本ハム相手に6回無失点の好投。
    変わった球児も好投。
    しかし、その後のジェフが被弾。
    結局、投手7人も投入してしまいました。
    打線もチャンスにもう一本が出ず、
    得点は相手のエラーからもらった一点のみ。

    1回のちょっとした判断ミスがまずかったのでは。
    シーツがフォアボールで出塁し、
    アニキの2塁打のとき、ホームにかえれたのに、
    3塁コーチが止めてしまった。
    あの時、思い切って帰らせておけば、
    日ハムの中継ミスがあったので楽々セーフだったのでは。
    あれば、この試合の明暗を分けることになってしまったような…。
    【2005/05/07 18:48】 阪神 | TRACKBACK(8) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    浜ちゃんお帰り!
    交流戦初戦を見事白星で飾りました!
    浜ちゃんおかえりなっさ~い!
    それまでの3打席は三振、三振、2ゴロだったので、
    実はちょっと心配してました(^_^.)
    それが、見事勝ち越しとなるタイムリー2塁打を放ちました!!
    途中までは、このままでは完封されてしまう~というような
    なんだか重たい空気でしたが、
    8回に見事やってくれました!\(^^\)(/^^)/
    よかった!よかった!
    スペンサーの3ランで勝負ありっ!
    スペンサーえらい!!
    最初の2塁打のときの激走もよかったよ!!
    きづけばスタメン野手全員安打!
    終わってみれば10-2の圧勝だ~!
    幸先いいね~(^^♪
    【2005/05/06 22:22】 阪神 | TRACKBACK(7) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    対広島9-3!井川2勝目!
    赤星選手の幻のホームランではじまり、
    アニキタイムリー
    セッキータイムリー
    アニキホームラン
    矢野さんタイムリー
    と、順調に得点を重ね、
    イガーも完投ペースでした。
    7回までは…。
    4-1で迎えた8回。
    打ち取ったようなあたりでしたが、ラロッカに2ラン…。
    浜風も味方してくれないのか…。
    で、あっさり降板。
    その後を受けた球児投手が、ぴしゃりと3人で抑えてくれました。さすがだ。
    そして、追加点がほしいな~と思っていたところに、
    赤星選手タイムリー!!
    さらに、盗塁まで決めてくれました~。
    足は大丈夫なんでしょうか~。
    走らないもんだと思ってたので、観客までびっくりしてたではないですか~。
    そのあとも、シーツ先生がバットのどこにあててんだろと思うようなタイムリー!
    続いて選手会長3ラン!これで勝負ありました!
    予定通り久保田投手が最後投げましたが、
    0点でおさえたからいいんだけど、
    昨日も今日もなんでフォアボール??
    それだけがちと不安でした。
    イガーはよかったんだか、なんなんだかわかりませんでしたが、
    なんにせよ、2勝目ゲットです。
    次こそは完投してほしいもんです~。
    【2005/05/05 18:12】 阪神 | TRACKBACK(9) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    これからもよろしくお願いいたします (BlogPet)
    keiは阪神でサイトを登録したかったの♪
    今まで使っていたブログが不都合が多いため、こちらの新しいブログを新たに登録していただけたらと思います。 よろしくお願いいたしますm(__)m
    *このエントリは、BlogPetの「kei」が書きました。
    【2005/05/05 11:29】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    救世主あらわる??
    今日の先発はブラウン投手。
    始まる前はとっても心配でしたが、なかなかいい感じ♪
    攻撃の方も序盤から得点を重ね、
    2回をおわった時点で6-0!
    選手会長が4打点の大活躍!
    あの走者一掃のタイムリーがききました!
    それに2打点の活躍のスペンサー選手もいいですね!!
    ブラウン投手も打席にたったときに、
    打ってやろう!って気持ちがでていてなかなか好印象♪
    序盤で得点をとってから、追加点がとれなかったのがちょっと寂しい気もしますが、
    今日はなんといっても連敗ストップしたので
    良しとしましょう~♪
    ほんとは昨日も勝ってたけどね!
    【2005/05/04 19:08】 阪神 | TRACKBACK(8) | COMMENT(8)
    このページの先頭へ
    これからもよろしくお願いいたします
    今まで使っていたブログが不都合が多いため、
    こちらに移ることにいたしました。
    サイト名もリニューアルいたしました。
    阪神も快勝し、新たな気持ちでがんばります!
    よろしければ、
    こちらの新しいブログを新たに登録していただけたらと思います。
    よろしくお願いいたしますm(__)m
    【2005/05/04 18:46】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    RECENT ENTRIES
    CATEGORY
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    PROFILE
    キャロル
